2009/12/09

ありそうでない Androidの程よいRSSリーダー


ニュースやブログの最新情報を追うにはやっぱりRSSは便利。

というわけで移動中にも手軽に追えるように
Androidでもいい感じのRSSリーダーは無いものかなと探しはじめてはや2ヵ月、
未だにしっくりくるのが見つからない。



一応現状はNewsRobとNetaShareを試しで使っているが、「これだ!」というまでには至らない。

どちらもベースはGoogleリーダーで、そこと同期をとるというスタンスで記事を取得しているみたいだけど、なんかパッとしない・・・

NewsRobに関しては、アメブロのイメージがちゃんと表示されるのはいいんだけど、一度表示した記事が行方不明になることがしょっちゅう。NetaShareも正直どのレベルで同期がとれているのか怪しくなる時がちらほらある。

willcom03使ってたときはRSS Ticker使ってたけど、あれみたいなやつないのかな??
別にGoogleリーダーと同期できなくてもいいから。