2013/11/19

ブログ移行のお知らせ


なんだかんだでほそぼそと続けていたこちらのブログですが、
以下へ移行いたします。

続・ラフなラボ

地味に2009年に始めてるんで4年程度ですかね。
移行の理由としては

  • このブログを始めた頃に比べるとより具体的な技術的なメモ書きみたいな使い方をしたくなってきた。
  • BloggerだとHTMLエディタが言う事を効かず、実質生のHTMLで毎回エントリを書かなきゃいけないのがキツイ
  • テキストベースでいいんでもっと手軽にアウトプットしたい
  • むしろReSTでブログ書いてバージョン管理できればなおよし
  • など

という感じです。
移行先はTumblrも検討しましたが、
tinkerer でHTMLを作成しGithubpagesにホスティングという形をとりました。

実際、ちょっと忙しくなると「HTML書くのだりーな...」となってしまって
すぐに更新が止まったりしていたので、もう少しやりやすくなればなーと。


尚、こちらのブログは跡地としてこのまま放置残しておきます。